お困りごとQ&Aトップページ > お困りごとQ&Aお困りごとQ&A すべて開く水道開栓したのですが水が出ません。元栓が閉まっている可能性があります。 ガス開栓時にガス業者が湯の確認のために元栓を開栓します。 お急ぎの場合はお客様にて元栓を開けて頂く必要があります。 ゴミの分別はどのようにすればよいですか。地域によって異なりますので、下記Webサイトにてご確認ください。 ・甲賀市 http://www.city.koka.lg.jp/ ・湖南市 https://www.city.konan.shiga.jp/ 部屋が結露します。下記対策を日常のお手入れとして行ってください。 ・入浴後や調理中などは換気扇を回す ・天気の良い日に換気をする ・エアコンの除湿機能を使用する ・除湿剤を置く 結露が発生した場合は速やかにふき取り、カビを予防しましょう。 トイレが流れない。一時的に詰まっている可能性がありますのでラバーカップでつまり解消をお試しください。ホームセンター等で購入可能です。 便器内の水の溜まっている箇所にラバーカップがへこむまでゆっくりと押し込んでいただき、勢いをつけて引っ張ります。 それでも解消されない場合は、弊社までご連絡ください。 電気が点かないのですが。【お試しいただきたいこと】 ・電球の交換 ※口金サイズなどにご注意ください。 ・蛍光灯の場合は点灯管(グロー球)を交換 それでも点かない場合は接触不良や本体の故障の可能性がございますので、一度弊社までご連絡下さい。 排水が詰まってしまった。【ご確認いただきたいこと】 台所の詰まりの場合→生ごみを流したり、食用油を直接流されていませんか? 浴室、洗面の詰まりの場合→排水トラップ内の髪の毛等除去されていますか? 【お試しいただきたいこと】 ・配管洗浄剤をお試しください。 ・シンクに水を貯め、排水口にラバーカップの使用をお試しください。 それでも解消されない場合は、一度弊社までご連絡ください。 エアコンが動かない。【ご確認いただきたいこと】・室内機エアコンやリモコンにエラーは出ていますか?・室外機は動いていますか?・冷房、暖房共に効いていませんか?【お試しいただきたいこと】・一度コンセントを抜いて、数分後に再度差し込み→起動をお試しください。・リモコンの電池交換をお試しください。 それでも解消されない場合は、一度弊社までご連絡ください。※その際、エアコンの型式・製造年をお伺いすることがあります。