本文へ移動

解約について

解約申込フォーム

解約Q&A

解約申出時のご注意
解約申出後の流れを教えてください。
立会い日時設定はどうすればよいですか?

退去時の注意点

退去時は以下の点に注意しましょう。

●電気・水道・ガス等公共機関への連絡
引越しが決まったら各担当営業所に連絡し、契約解除を申し出ます。
尚、水道に関して弊社が検針している物件は契約解除のご連絡の必要はございません。ご確認ください。
●保険会社への連絡
火災保険等にご加入のお客様は保険解約のご連絡をお願いします。
●清掃や荷物の確認
退去の際は、清掃を行い、荷物の置き忘れに注意しましょう。荷物が残っていると退去立会いができません。
万一不要品が残っていた場合は、別途処理費用を請求される場合があります。
●鍵の返却
鍵は、コピーキーを含めすべて返却して下さい。
●郵便局への転居届
お近くの郵便局に転居届を提出しましょう。旧住所宛ての郵便物は1年間に限り新住所に転送されます。
●契約している配達物
新聞等の配達物を契約していたら、停止する旨連絡をしましょう。
●転居の手続き
転居届を市区町村の役所に提出してください。
TOPへ戻る